利用できない理由として、以下のことが考えられます。
・ご利用可能額を超えている
・みずほ銀行所定の回数を超えてカード暗証番号を誤入力した
・カード磁気が破損している
・ご利用時間外に利用しようとした
・キャッシュカードの挿入方向が違っている(クレジットカード一体型キャッシュカードはカード挿入方向が2方向(キャッシュカードのご利用部分とICキャッシュカード・クレジットカードのご利用部分)あり、加盟店の端末に非対応の方向を挿入した場合)
上記ケースに該当しない場合には、利用不能事由やエラーコード等を加盟店に確認のうえ、取引店までご連絡ください。
ご利用可能額・ご利用可能な時間帯など、デビットカードサービス(J-Debit)について、詳しくは、「みずほデビットカードサービス(J-Debit)」をご覧ください。