ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5601
  • 公開日時 : 2020/09/04 12:50
  • 更新日時 : 2021/06/15 12:02
  • 印刷

みずほダイレクトのログイン時に「お取引目的等ご確認のお願い」という画面が表示された

みずほダイレクトのログイン時に「お取引目的等ご確認のお願い」という画面が表示された。
カテゴリー : 

回答

昨今、国内の銀行に対しマネー・ローンダリング防止に向けた対応の強化が一層強く求められており、みずほ銀行を含む金融機関は、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」や金融庁が策定・公表した「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」等に基づき、お客さまのお取引目的などに対する確認が義務づけられております。
当該画面が表示された場合は、お取引目的等を確認する必要がございます。「>お取引目的等のご確認へ」をクリックし、遷移先のみずほ銀行ウェブサイトより「お取引目的等確認web」をご利用のうえ、お取引目的等のご回答を行ってください。

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ