よくあるエラーの原因と対処方法は以下をご確認ください。
■「お客様番号」、「納付番号」にハイフン(ー)を入力している場合のエラー
エラーメッセージ |
ご指定のお取引は処理できませんでした。 |
原因と対処方法 |
ハイフン(ー)を入れて納付番号を入力している原因でエラーが発生しています。
ハイフン(ー)を省略して入力してください。 |
*みずほダイレクト(ブラウザ)では入力内容を複数回誤ると一定期間ご利用ができなくなりますので、ご注意ください。
<払込書の見本図>
■Pay-easy(ペイジー)の上限回数が超過した場合のエラー
エラーメッセージ |
ご指定の払い込みについては規定の回数に達したためお取引いただけません。 |
原因と対処方法 |
みずほダイレクトにおけるPay-easy(ペイジー)税金・料金払込みサービスについては、セキュリティの観点から一定の回数に達した場合、お取引を制限しております。
一定期間をあけてお取引いただくか、銀行窓口、ATM、コンビニエンスストア等の収納機関の定める方法にてお取引をお願いいたします。 |
上記を確認いただいても解決できない場合は以下にお問い合わせください。
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120-3242-99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324 [9#]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~1月2日はご利用いただけません。
<関連リンク>