ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 1501
  • 公開日時 : 2015/05/27 10:30
  • 更新日時 : 2019/09/24 21:26
  • 印刷

かんたん残高照会の初回登録で、入力を複数回誤り、利用停止となりました

かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録で、入力を複数回誤り、利用停止となりました。
カテゴリー : 

回答

初回登録時にキャッシュカードの暗証番号・通帳に印字されている最終行の残高の入力を複数回誤った場合、第三者による不正ログイン等を防ぐため、ご利用を停止させていただきます。みずほ銀行店舗でご利用再開のお手続きを行ってください。

[ご用意いただくもの]
かんたん残高照会を利用する口座のお届け印
 
[通帳に印字されている最終行の残高とは]
お手元の通帳に、現在記帳されている最終行の差引残高額の数字です。かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録を行うために、通帳の記帳を更新する必要はありません。
 

通帳イメージ

file_image

 

*通帳に印字されている最終行の残高とは、お手元の通帳に、現在記帳されている最終行の差引残高額の数字です。
キャッシュカードの暗証番号による認証を行うために、通帳を記帳いただく必要はありません。

*通帳の記帳ページの最終行の残高の「数字」のみをご入力ください。
貸越などで残高がマイナスになっている場合、「-(マイナス)」は入力不要です。
数字の頭についている「*」マークや「,(カンマ)」も、入力不要です。

このFAQにより問題解決できましたか?

ページの先頭へ