投資信託のお取引内容、残高は以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
なお、投資信託取引では、通帳や証書を発行いたしませんので、ご留意ください。
■みずほダイレクト[インターネットバンキング]
みずほダイレクトをご契約のうえ、投資信託口座を利用口座にご登録いただくと、インターネットバンキングで「取引履歴」「お預かり残高」のご確認ができます。利用口座の追加については「
みずほダイレクトの利用口座を追加・削除したい」をご確認ください。
①みずほダイレクトアプリをご利用の場合
以下の手順でご確認ください。
ステップ1 「商品・サービス」タブの「NISA・投資信託」をタップ
ステップ2 投資信託トップに遷移後、左上に表示されるメニューをタップ
ステップ3 メニューの「+確認・変更」を展開し、「お預かり残高」もしくは「取引履歴」を選択
②スマートフォンブラウザをご利用の場合
以下の手順でご確認ください。
ステップ2 投資信託トップに遷移後、左上に表示されるメニューをタップ
ステップ3 メニューの「+確認・変更」を展開し、「お預かり残高」もしくは「取引履歴」を選択
③パソコンをご利用の場合
以下の手順でご確認ください。
ステップ2 投資信託トップに遷移後、右側に表示される「お預かり残高」を確認
ステップ3 「取引履歴」を確認する場合は、メニューの「+確認・変更」を展開し、「取引履歴」を選択
■取引報告書、取引残高報告書
取引内容・残高は、みずほ銀行よりお客さまに交付する「取引報告書」や「取引残高報告書」により、ご確認いただけます。
「取引報告書」、「取引残高報告書」は郵送と電子交付のいずれかの方法で交付しております。電子交付をご利用の方は、「
ネット私書箱(電子交付サービス)」をご確認ください。
なお、交付時期については、以下をご確認ください。
- 取引報告書はお取引の都度(「みずほ積立投信」によるご購入を除く)に送付されます。
- 取引残高報告書はお取引がある場合は3ヵ月に一度、四半期末(原則、3月・6月・9月・12月)の翌月に交付されます。
*解約請求などにより残高がゼロになった場合も当該期間分の「取引残高報告書」を交付いたしますが、それ以降お取引がない場合は交付されません。
投資信託についてご不明な点がありましたら、みずほインフォメーションダイヤルまでご連絡ください。
<みずほインフォメーションダイヤル>
[通話料無料]0120–3242–86
ガイダンスに沿って[3#]を選択してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]042–311–9210
ガイダンスに沿って[3#]を選択してください。
<受付時間>
受付時間:平日 9時00分〜17時00分
*12月31日〜1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
<関連リンク>