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FAQ(よくあるご質問)

  • No : 251
  • 公開日時 : 2015/03/19 09:25
  • 更新日時 : 2017/01/30 13:56
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インターネットバンキングにログインできません

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインできません。どのようなことが考えられますか?
 
カテゴリー : 

回答

以下のことが考えられます。
 
みずほダイレクトのお客さま番号が相違している
「みずほダイレクトご利用カード」に記載のお客さま番号をご確認ください。
みずほダイレクトご利用カードについて、くわしくは「ご利用カード」をご覧ください。
 
ログインパスワードが相違している
ログインパスワードは、半角英数6桁~32桁となります。
アルファベットは大文字・小文字が判別されます。
ログインパスワードを忘れた場合は、「ログインパスワードを忘れたときは」をご覧ください。
 
合言葉が相違している
合言葉は、漢字、ひらがな、カタカナまたは英数字の全角10文字以内で設定されています。
合言葉を忘れた場合は、「合言葉を忘れた場合」をご覧ください。
 
OS・ブラウザのバージョン等が不適合
みずほダイレクト[インターネットバンキング]はご利用いただけるブラウザのバージョンが限られています。
ご利用環境について、くわしくは「ご利用環境」をご覧ください。
*Windows XPは、2014年4月9日よりマイクロソフト社のサポートが終了となりました。くわしくはマイクロソフト社のホームページ等でご確認ください。
これにともない、Windows XPについては、みずほダイレクトのご利用推奨環境の対象外とさせていただいております。推奨環境でみずほダイレクトをご利用いただきますようお願いいたします。
 
利用停止となっている
ログインパスワード、第1暗証番号、第2暗証番号、合言葉の誤った入力が一定回数以上あったため、サービスが一時停止となった可能性があります。また、お客さまのアクセスの状況から、ご利用端末がウィルスに感染している可能性があることを当行のシステムが検知した場合、お客さまのご預金をお守りするため、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]を自動で利用停止させていただくことがあります。
サービス利用停止の解除方法について、くわしくは「利用停止の解除」をご覧ください。
 
ログインパスワードの登録が解除されている
利用停止の解除、もしくはログインパスワードの解除のお手続きをされた場合は、ログインパスワードの再登録が必要となります。
ログインパスワードの再登録について、くわしくは「ログインパスワードの設定(ご利用ガイド)」をご覧ください。
 
スマートフォンでお客さま番号が正しく入力されていない
スマートフォン向けバンキングログイン時には、数字の入力を「確定」させてから次の画面にお進みください。
(入力確定をしていないと正常にログインできない場合があります。)
 
 
*2014年8月11日にみずほダイレクトは新システムに移行しました。それ以前に、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]を、お使いのインターネットブラウザや端末に、ブックマークやお気に入り登録されたり、ショートカットを作成されていたお客さまは、あらためて登録・設定をお願いいたします。
*上記以外の理由でメッセージが表示された場合等、ご不明な点はみずほダイレクトヘルプデスクまでご連絡ください。
 
みずほダイレクト[ヘルプデスク]
0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は
03-3211-9324[通話料有料]
 
月曜日~金曜日 9時00分-21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分-17時00分
*1月1日~2日を除く
*12月31日と1月3日は9時00分-17時00分の受付となります。 
 

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