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FAQ(よくあるご質問)

  • No : 343
  • 公開日時 : 2014/06/17 09:00
  • 更新日時 : 2021/06/15 13:58
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みずほダイレクトで登録したメールアドレスにメールが届かない

みずほダイレクトで登録したメールアドレスにメールが届かない。
 
カテゴリー : 

回答

みずほ銀行からのメールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
 
■登録メールアドレスが違っている
みずほダイレクトログイン後のメインメニュー画面に、お客さまが登録しているメールアドレスが表示されます。登録メールアドレスをご確認ください。
【携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)にお切り替えのお客さま】
携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)では、携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメールアドレス)をご利用いただけません。現在、携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメールアドレス)をみずほ銀行にお届け出いただいているお客さまはメールアドレスを変更してください。
 
【メールアドレスの変更方法】
メールアドレスの修正が必要な場合は以下の方法で変更をしてください。
 
<みずほダイレクトアプリ>
みずほダイレクトアプリを起動>メニュー「その他取引」をタップ>「メールアドレスの変更」をタップ
 
<みずほダイレクト(パソコン・スマートフォン)>
みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン>「各種手続き」(スマートフォンは「メニュー」)
→「みずほダイレクト[インターネットバンキング]ログイン
 
■受信制限の設定をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
 ・インターネットバンキング:send_mail@e-mail.mizuhobank.co.jp
 ・モバイルバンキング:send_mail_mobile@e-mail.mizuhobank.co.jp
設定方法は、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。
■URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、みずほ銀行からのメールを受信できない場合があります。 設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。

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