• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 389
  • 公開日時 : 2017/02/03 09:00
  • 印刷

法人の口座開設方法を教えてください

法人の口座開設方法を教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

法人口座開設のお申し込みは、「お近くのみずほ銀行店頭」または「インターネットでの申込受付」のいずれかよりお選びいただけます。
インターネットからのお申込手続きについてくわしくは、「法人口座開設ネット受付」をご覧ください。
 
法令(*)にもとづき、口座開設時には本人確認書類が必要です。
 
【ご用意いただくもの】
法人の本人確認書類(履歴事項全部証明書など)
・事業内容の確認書類(履歴事項全部証明書・定款など)
・来店者の本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
・当該法人のお客さまのための取引であることが分かる書類(委任状など)
・ご印鑑
 
【留意事項】
・口座開設する理由や口座利用の目的などをお伺いし、場合により口座開設をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
 
*犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)

このFAQにより問題解決できましたか?