ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 50
  • 公開日時 : 2016/10/24 13:00
  • 更新日時 : 2018/10/01 20:49
  • 印刷

新規に口座を開設したい

新規に口座を開設する方法を教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

以下のいずれかの方法でお申し込みいただけます。
 
・スマートフォン「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」
・インターネット(パソコン・スマートフォン)
・郵送(メールオーダー)
・店頭
 
■スマートフォン「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」からのお申し込み
以下の手順でお申し込みいただけます。
 
1.「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」をダウンロードします。
2.スマートフォンで運転免許証を撮影し、必要事項を入力して送信いただくと、口座を開設することができます。
*満18歳以上で、運転免許証をお持ちの方がご利用いただけます。
 
■インターネット(パソコン・スマートフォン)からのお申し込み
インターネットで口座開設」(口座開設申込書作成サービス)からお申し込みいただけ、郵送でお手続きが完了します。
 
1.申込書をお客さまご自身で印刷するか、みずほ銀行で印字した申込書を郵送で受け取ります。(いずれかの方法をお選びいただけます。)
2.必要事項を申込書にご記入・ご捺印(シャチハタなどのゴム製印章は使用できません。)のうえ、本人確認書類(2点)とともにご郵送いただくと、口座を開設することができます。
 
郵送でのお申し込み
以下の手順でお申し込みいただけます。
 
・みずほインフォメーションダイヤルへお電話いただき、「みずほ総合口座新規開設メールオーダー」をご請求ください。
・申込書到着後、必要事項をご記入・ご捺印(シャチハタなどのゴム製印章は使用できません。)のうえ、本人確認書類(2点)とともに返送いただくと、口座を開設することができます。
 
 
みずほインフォメーションダイヤル
0120-324-124
<受付時間>
 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
 土・日曜日 9時00分~17時00分
*1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
*12月31日の受付時間は9時00分~17時00分です
 
 
店頭でのお申し込み
ご来店の際は以下をご用意ください。
 
・本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
・ご印鑑(シャチハタなどのゴム製印章によるお届けはお取り扱いできません。)
 
お申し込みの際には、マイナンバーのお届けにご協力ください。
 
【ご留意事項】
・ご利用の目的などをお伺いし、場合により口座開設をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
・口座開設希望店は、ご自宅もしくはお勤め先(学校)の近くにある店舗をお選びください。
*「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」、口座開設申込書作成サービス、メールオーダーをご利用の場合は、お申込時に「ご注意事項」をご確認ください。
 
・以下の場合は、「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」、口座開設申込書作成サービスおよびメールオーダーをご利用いただけません。店頭でお申し込みください。
*総合口座の開設のみをご希望の場合(総合口座の開設と同時に、みずほマイレージクラブおよびみずほダイレクトをお申し込みいただけない場合)
*非居住者の方(日本に入国後6ヵ月未満の外国人、2年以上外国に滞在する目的で出国し、外国に滞在する日本人など)

このFAQにより問題解決できましたか?

ページの先頭へ