ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

カテゴリから探す

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 5730
  • 公開日時 : 2020/12/01 16:16
  • 更新日時 : 2022/04/22 17:08
  • 印刷

iDeCoの掛金額を変更・停止したい

iDeCoの掛金額を変更・停止したい。
カテゴリー : 

回答

iDeCoの掛金額変更・停止手続きは以下の通りです。
 
  • 掛金額の変更
    毎年1月~12月の間で、年1回まで可能です。確定拠出年金コールセンターにお問い合わせください。
 
  • 掛金の停止
    資格喪失届を提出すればいつでも停止することができます。再開する場合は再度加入手続きが必要です。詳しくは確定拠出年金コールセンターにお問い合わせください。
 
■みずほ銀行 確定拠出年金コールセンター
0120–867–401
フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料] 045–949–6250
フリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料] 045–949–6250
 
<オペレーターサービス利用時間帯>
平日 9時00分~21時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日、ゴールデンウィークの一部の日およびメンテナンスの日はご利用いただけません)
委託運営先 確定拠出年金サービス株式会社

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ページの先頭へ