ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 71
  • 公開日時 : 2014/06/09 15:00
  • 更新日時 : 2022/03/11 18:27
  • 印刷

ATMでキャッシュカードが使えません

ATMでキャッシュカードが使えません。
カテゴリー : 

回答

ATMでキャッシュカードが使用できない理由として、以下のことが考えられます。
 
キャッシュカードの磁気またはIC不良
みずほ銀行ICキャッシュカードの場合、みずほ銀行ATMで磁気修復サービスを無料でご利用いただけます。
<修復方法>
①「お引出し」または「残高照会」を選択し、カード挿入後、暗証番号を入力してください
②キャッシュカードの磁気不良を検知し、自動修復を行います
※修復に最大50秒かかる場合があります
 
詳しくは→こちら
 
なお、磁気ストライプやICチップが濡れていたり、汚れているために読み取りができない場合があります。カード表面を柔らかい布などで拭くなど、汚れを落とすことで利用できる場合がありますのでお試しください。
 
 
※以下の場合、みずほ銀行ATMで自動修復ができないため、カードの再発行が必要となります。→再発行はこちら
(1)ICチップのついていないカード
(2)ICキャッシュカードが、ATMでご利用できない
(3)暗証番号入力後、次の画面に進むまで50秒程度がかかる
(4)みずほ銀行ATMで「残高照会」と「お引出し」以外のお取引ボタンを選択しカードを挿入した場合、カードが返却される
(5)クレジットカード機能(キャッシングサービス、磁気ストライプ決済)をご利用の場合
 
 
みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)の有効期限が超過している
カード記載の有効期限をご確認ください。
 
利用限度額を超えている
利用限度額をご確認ください。
 
暗証番号が相違している
・暗証番号を確認のうえ、再度お手続きください。
・暗証番号をお忘れの場合は、お近くのみずほ銀行店舗にてお手続きください。
【ご用意いただくもの】
・キャッシュカードまたは通帳*1
・お届け印*2
・運転免許証、健康保険証などの本人確認書類
(その他の本人確認書類は、お取引店にお問い合わせください)
 
その他、ご不明な点はお取引店にお問い合わせください。
 
*1みずほe-口座のお客さまは不要です。
*2みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまがご利用いただけます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ページの先頭へ