法人口座開設は、以下いずれかの方法でお手続きいただけます。
なお、以下に該当するお客さまは店舗でのみお申し込みいただけます。
- 既にみずほ銀行に法人口座をお持ちのお客さま
- 個人事業主・(任意)団体のお客さま
- 普通預金口座以外の口座開設をご希望のお客さま
- 登記上の本店所在地(設立国)が日本以外のお客さま
インターネットでお申込
以下の手順でお手続きください。
ステップ1 |
■ご用意いただくもの*1
- 登記事項証明書
- 代表者・役員等のお名前・住所・生年月日等が確認できる書類
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ステップ2 |
一次審査後、メールにてウェブ面談の日程調整 |
ステップ3 |
ご面談者の 本人確認書類(運転免許証等)をメールでご提出*2 |
ステップ4 |
ウェブ面談の実施 |
ステップ5 |
郵送される申込書類に必要事項を記入のうえ、ご返送 |
ステップ6 |
郵送される通帳、キャッシュカードを受け取り、口座開設完了 |
【ご留意事項】
*1 口座開設情報入力の際に必要な情報が記載された書類であり、必ずしもご提出いただく書類ではありません。
*2 必要に応じ、追加でご提出いただく書類がある場合がございます。
店舗でお申込
必要書類をご用意のうえ、
法人口座開設ができる店舗にてお手続きください。なお、店舗はお客さまの「登記上の本店所在地」もしくは「代表者さまのご自宅」の最寄り店舗*で承ります。
*個人のお客さま専用店舗(みずほライフデザインプラザ)では法人口座の開設はできません。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗まで電話にてお問い合わせください。
ご用意いただくもの*2 |
- ご印鑑(法人)*1
- 登記事項証明書(履歴事項全部証明書など)
- 代表者・役員等のお名前・住所・生年月日等が確認できる書類
- ご来店者の 本人確認書類(運転免許証等)
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*1 シャチハタは不可
*2 必要に応じ、追加でご提出いただく書類がある場合がございます。
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