ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

カテゴリから探す

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 6143
  • 公開日時 : 2021/04/27 00:00

スマートフォンを機種変更します。みずほダイレクトで利用している「ワンタイムパスワードアプリ」を継続して使えますか。

お客さまのご状況によりお手続き方法が異なります。
今の状況を下記よりお選びください。
機種変更前

回答

みずほダイレクトで利用しているワンタイムパスワードアプリは新しいスマートフォンに引き継ぐことはできません。
機種変更前に以下の手順で再度お申し込みください。
 
なお、お申込後約2週間後に「利用登録用パスワード」が届きます。
 
【申込手順】
①みずほダイレクトアプリを起動
②右下の「お取引」メニューから「その他取引」を選択
 
③「その他ダイレクト取引」から「ワンタイムパスワード」を選択
*ワンタイムパスワード利用登録ではありません
 
④パソコン画面の「セキュリティ」メニューから「ワンタイムパスワード申込」を選択

 
⑤内容をご確認のうえ、「ご確認欄」にチェックし、「申込」を選択

 
⑥同意後、ワンタイムパスワードを入力し「申込」を選択すると完了

なお、新しい機種での設定方法はこちらをご確認ください。
 
*画像は参考イメージです。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ページの先頭へ