• No : 10879
  • 公開日時 : 2025/01/28 21:59
  • 更新日時 : 2025/07/16 10:37
  • 印刷

スマートフォンによる本人確認の画面でカメラが起動せず、撮影に進みません。

スマートフォンによる本人確認の画面でカメラが起動せず、撮影に進みません。

カテゴリー : 

回答

1. スマートフォンから本人確認をするにあたっての推奨環境で操作いただいているかご確認ください。

(推奨環境)

【OSバージョン】iOS 13以上、 Android OS 8以上となります。

【ブラウザ】Safari 13.0以降、 Google Chrome 88以降となります。

(設定が「Yahoo!ブラウザ」の場合はカメラは起動しません。)

※設定方法や確認方法についてはキャリアにお問い合わせください。

※一部端末によってご利用できない場合がございます。

 

2. SafariもしくはGoogle Chromeにて、カメラの使用を許可しているかご確認ください。

一般的な設定方法は以下をご覧ください。

【Androidの場合】Chrome上の設定をタップいただきサイト設定のカメラをタップしてONを選択ください。

【iPhoneの場合】設定のSafariをタップしカメラの「許可」にチェックをお願いいたします。

設定のChromeをタップしカメラをタップしてONを選択してください。

※設定方法の詳細については各キャリアへお問い合わせください。