• No : 18
  • 公開日時 : 2016/04/19 09:30
  • 更新日時 : 2022/08/10 12:03
  • 印刷

印鑑変更の手続きをしたい

印鑑変更の手続きをしたい
カテゴリー : 

回答

印鑑の変更は、file_image お取引店またはお近くのみずほ銀行窓口でお手続きください。
ご用意いただくもの
  • 通帳 *1
  • お届け印(新 *2・旧両方)
  • 本人確認書類(運転免許証・各種健康保険証など)*3

*1 みずほe-口座(通帳を発行しない口座)の方は不要です。

*2 新しいお届け印に、シャチハタなどのゴム製印章は使用できません

*3 本人確認書類について詳しくはfile_image 本人確認書類(個人のお客さま)をご確認ください。

 
<ご印鑑を紛失された場合>
直ちにお取引店または喪失受付センターまでご連絡ください。
紛失されたご印鑑でのお取引を停止いたします。
 
■お取引店
お取引店までご連絡ください。お取引店のお問い合わせ先は、「file_image 店舗一覧」をご覧ください。
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
 
■喪失受付センター
0120–415–415
 
海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–5500–3737
 
<受付時間>
取引店受付時間以外および土・日曜日、祝日・振替休日
 
〈紛失の届出後に印鑑が見つかった場合〉
紛失した通帳、印鑑が見つかった場合、みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインのうえ、「各種手続き」メニューの「通帳・お届け印の発見」よりお手続きください。