• No : 2086
  • 公開日時 : 2016/11/21 09:00
  • 更新日時 : 2024/01/16 08:50
  • 印刷

【みずほダイレクト】ワンタイムパスワードアプリの利用方法を知りたい。

【みずほダイレクト】ワンタイムパスワードアプリの利用方法を知りたい。
カテゴリー : 

回答

振込や振替の取引時など、ワンタイムパスワードの入力を求められた際は以下の手順でお手続きください。
なお、ワンタイムパスワードのお申込方法についてはfile_image こちらをご覧ください。
ワンタイムパスワードカードの利用方法についてはこちらをご覧ください。
 
ステップ1.振込(振替)などの手続きでワンタイムパスワードの入力が求められたら、みずほダイレクトアプリを起動
*「みずほダイレクトアプリを起動」のボタンからアプリを起動できる場合は、ステップ4に進んでください。
 
ステップ2.みずほダイレクトアプリを起動後、ホーム画面右下の「お客さまメニュー」をタップ
 
ステップ3.ご利用カード券面の「ワンタイムパスワード」をタップ
 
ステップ4.登録先でない口座に振り込みされる場合は「新しい振込先への振込」をタップ。
それ以外の取引の場合は「上記以外すべてのお取引」をタップ
登録先でない口座に振り込みされる場合、振込先口座番号を入力し、「この内容で発行」をタップ
 
ステップ5.ワンタイムパスワードが表示されます。
*スマートフォンの場合、「パスワードをコピーする」ボタンをタップするとコピーできます。
(登録先でない口座に振り込む場合、8桁のワンタイムパスワード)
(それ以外の取引の場合、6桁のワンタイムパスワード)
 
ステップ6.パソコンまたはスマートフォンの手続き画面に戻り、発行したワンタイムパスワードを入力し、手続きを完了させてください。
■第2暗証番号が発行される場合
ご利用カード(アプリ版)を登録済の場合、ワンタイムパスワードに代えて第2暗証番号でお手続きが可能です。
ワンタイムパスワードの入力が求められる場合は、電話でワンタイムパスワードを解約のうえ、第2暗証番号でお手続きください。
 
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[4#]
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[4#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324[4#]
[通話料有料]03–3211–9324[4#]
 
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません