• No : 397
  • 公開日時 : 2014/06/17 09:00
  • 更新日時 : 2022/07/29 14:30
  • 印刷

みずほダイレクトを契約しているか分からない

みずほダイレクトを契約しているか分からない。
 
カテゴリー : 

回答

みずほダイレクトの契約状況が不明な場合、みずほダイレクトアプリでご確認いただくか、みずほダイレクトアプリがダウンロードできない場合はご利用カード(紙カード)の有無でみずほダイレクトの契約状況をご確認いただけます。
(ご利用カードは紙カード版とアプリ版がございます。アプリ版の場合、紙のご利用カードをお持ちでない場合がございます。)
■みずほダイレクトアプリで確認
■みずほダイレクトアプリをダウンロードし、アプリの設定が完了されている方
紙のご利用カードをお持ちでなくても、みずほダイレクトアプリでお客さま番号が確認いただければ、みずほダイレクトにご契約いただいております。
 
お客さま番号の確認方法は以下のとおりです。
 
①みずほダイレクトアプリをたちあげ、右下の「お客さま情報」をタップ
 
②画面上部の「お客さま番号」欄でご確認いただけます
 
■みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする、あるいはアプリの設定をこれから行う方
以下の手順でみずほダイレクトアプリの設定ができれば、紙のご利用カードをお持ちでなくても、みずほダイレクトにご契約いただいています。
 
なお、みずほダイレクトアプリの設定後に紙のご利用カードが見つかった場合、紙のご利用カードに記載された第2暗証番号はご利用できなくなりますので、ご注意ください。
 
みずほダイレクトアプリのダウンロード、および設定方法はこちら
file_image 初めてみずほダイレクトアプリをご利用される方
 
みずほダイレクト設定にあたり、第1暗証番号が分からない場合はこちら
file_image 第1暗証番号を忘れた場合
 
■みずほダイレクトご利用カード(紙カード)の有無で確認
みずほダイレクトご利用カード(紙カード)がお手元にある場合は、みずほダイレクトをご契約いただいています。
(ご利用カードは紙カード版とアプリ版がございます。アプリ版の場合、紙のご利用カードをお持ちでない場合がございます。)
 
 <みずほダイレクトご利用カード>
   *画像は参考イメージです
 
みずほダイレクトアプリでの確認ができず、ご利用カードをお持ちでない場合は、以下に記載のお問い合わせフォームまたはお電話でご照会ください。
なお、ご照会時に本人確認をさせていただきますので、お手元にキャッシュカードまたは通帳をご用意ください。
 
■フォームでのお問い合わせ
 
■お電話でのお問い合わせ
みずほダイレクトヘルプデスク
0120–3242–99
海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324
0120–3242–99
海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03-3211-9324
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分 
*1月1日~2日はご利用いただけません。