ページの先頭です
メインメニュー先頭です
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
ATM・店舗
>
ATM
>
ATMで通帳が利用できません。どうしたらよいですか
前のページへ戻る
No : 113
公開日時 : 2014/06/09 15:00
更新日時 : 2022/04/11 20:47
印刷
ATMで通帳が利用できません。どうしたらよいですか
ATMで通帳が利用できません。どうしたらよいですか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
通帳・キャッシュカード
>
ご利用
カテゴリから探す
>
ATM・店舗
>
ATM
回答
ATMで通帳が利用できない理由として、以下のケースが考えられます。
みすほe-ロ座(通帳を発行しない口座)の場合
2021年1月末時点で過去1年間以上
*1
通帳を記帳していないお客さまの定期預金口座のうち、一部の口座は2月下旬に自動的に通帳を発行しない「みずほe-ロ座」へ切り替わっております。
*2
*1 定期預金の場合は、預入期間中記帳いただけないことから「預入期間+1年間」の間記帳がない場合、切替対象となります(複数明細ある場合は、最長の預入期間が基準となります)。
*2 自動切替を停止したため、自動切替対象口座の一部のみ切替済の場合があります。
なお、現在、みずほ e—口座への自動切替は停止しております。詳しくは以下をご参照ください。
「みずほe-口座」への自動切替の停止について(PDF/265KB)
<紙の通帳への再発行手続きについて>
・みずほ銀行の店舗で、通帳再発行の手続きをお願いします。
・電話でのお申込は
「
みずほe-ロ座から通帳を発行する口座への変更方法
」をご確認ください。
通帳の磁気不良の場合
・みずほ銀行の店舗で、通帳再発行の手続きをお願いします。
・みずほダイレクトにご契約済みの場合は、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でも通帳の再発行手続きが可能です。
→
「
みずほダイレクト[インターネットバンキング]ログイン
」
詳しくは、
「
通帳・カードの再発行
」をご確認ください。
*磁気不良の場合、店舗にて無料で再発行することができます。
*みずほダイレクトで再発行をする場合、理由の如何を問わず(磁気不良も含む)1件あたり1,100円(税込)の手数料がかかります。
【ご留意事項】
旧第一勧業銀行・旧富士銀行・旧日本興業銀行、く青色
●
マーク>のみずほ銀行通帳の一部
(みずほ積立定期預金通帳ぐんぐん等)は、ATMをご利用することができません。みずほ銀行で、通帳の切替手続きをお願いします。
(2021年12月15日現在)
この質問で解決しましたか?
解決できた
解決できたがわかりにくい
解決できなかった
知りたい情報ではなかった
ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。
関連する質問
このFAQ(よくあるご質問)を閲覧したお客さまはこんなFAQ(よくあるご質問)も閲覧しています
ATMで通帳記帳ができる時間を知りたい
通帳記帳ができるATMを調べたい
みずほ銀行ATMで、通帳を使って引出ができますか。
通帳がいっぱいになったので、新しい通帳にしたい
みずほ銀行・イオン銀行・コンビニのATMではそれぞれどのようなサービスを利用できますか
前のページへ戻る
見つからない時は?
ヘルプ・お問い合わせ
フォームで問い合わせ
このページの先頭へ
ページの先頭へ