ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4147
  • 公開日時 : 2021/11/24 09:00
  • 更新日時 : 2024/05/10 14:01
  • 印刷

みずほ銀行からキャッシュカードの受取に関するSMS(ショートメッセージ)が届いた。

みずほ銀行からキャッシュカードの受取に関するSMS(ショートメッセージ)が届いた。
カテゴリー : 

回答

ご不在等により、郵便局よりみずほ銀行へキャッシュカードが戻されたお客さまで、みずほ銀行へ携帯電話番号をお届出の場合、SMSによりキャッシュカードの受取方法をご連絡させていただいています。
 
お送りするSMSは2通となります。まずキャッシュカードが戻されたことをお知らせする「ご案内メッセージ」をお送りします。続けて、戻されたキャッシュカードの受け取り方法をご連絡し、ご回答いただく「受取方法確認メッセージ」をお送りします。
 
それぞれのメッセージ概要や受取方法のご回答例は以下をご確認ください。
 
 
①「ご案内メッセージ」概要
 
  ご案内メッセージ
画像イメージ
 
 
 
送信元表示番号*
  • au、docomo:0120-324343
  • SoftBank:21061
返信方法 返信はできません。
*送信元表示番号は電話番号ではありません。
 
②「受取方法確認メッセージ」概要と回答
 
  受取方法確認メッセージ
画像イメージ
▼「1:届出住所への再送」を選択した場合
▼「2:お取引店店舗にて受取」を選択した場合*1
*1 お取引店とは、お客さまの口座の支店のことです。
送信元表示番号*2
共通:0005-000324
返信方法
ご案内に従い、回答を送信してください。
*2 送信元表示番号は電話番号ではありません。
 
【ご留意事項】
  • お客さまの通信キャリアとの契約内容により、SMS受信の際に費用が発生する場合があります。
  • 受取方法の訂正や変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
  • SMS以外では、以下のキャッシュカード再送受付ダイヤルからも再送受付を行うことが可能です。
 
<キャッシュカード再送受付ダイヤル(AI音声自動受付サービス)>
[通話料無料]0120-324477 または
[通話料無料]0120-324477 または
0120-324343
受付時間:24時間年中無休
*再送受付後はカードの受取方法の変更はできかねますのでご了承ください。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ