入出金明細が一部表示されない原因と対処法は以下をご確認ください。
入出金明細が一部表示されない原因
■長期間ログインされていない
みずほダイレクトアプリは、ログインごとに前々月の1日からログイン時までの入出金明細が保存されます。そのため、長期間ログインされていない場合は入出金明細が一部表示されません。
*図を横にスクロールしてご覧ください。
■・・・過去のログイン●・・・照会日
(日付は例です)
A.定期的にログインしている場合
- 過去のログインの前々月の1日~照会日までの明細を続けて確認可能
B.2カ月以上ログインしていない期間がある場合
- 過去のログインの前々月の1日~過去のログイン時の明細
- 照会日の前々月の1日~照会日までの明細
(例)
1月9日にログイン:11月1日~1月9日の入出金明細を保存
4月16日にログイン:2月1日~4月16の入出金明細を保存
1月10日~1月31日の入出金明細は照会不可
■機種変更をした/みずほダイレクトアプリをアンインストールした
機種変更やアンインストールをすると、照会日の前々月の1日より前の入出金明細をみずほダイレクトアプリで閲覧できなくなります。
表示されない期間の明細確認方法
■通帳記帳をして確認
お近くのみずほ銀行のATMで記帳し、ご確認ください。通帳記帳ができるATMの検索方法は
こちらをご覧ください。
■取引明細証明書を発行
取引明細書は最長10年前までの発行が可能です。発行方法は
こちらをご確認ください。
*発行手数料330円(税込)/1ヵ月(インターネット支店の場合110円(税込)/1ヵ月)がかかります。
■みずほダイレクト通帳で確認
みずほダイレクト通帳をお申し込みいただいている場合は、お申込月の前々月の1日から照会日の前々月の1日より前まで、最大10年間の明細をご確認いただけます。
【ご留意事項】
(2024年7月23日現在)
<関連リンク>