振込時に振込人名を変更することができます。
みずほダイレクトアプリの場合
ステップ1.「振込」をタップ
ステップ2.「新しい振込先を設定」または「リスト」から振込先の口座をタップ
*「履歴」から振り込む場合は振込人名を変更することはできません。
ステップ3.「振込人名の変更」をタップ
ステップ4.
全角カタカナまたは
全角大文字英数字で依頼人名を入力し、「この内容で保存」をタップ
*入力可能な文字についてはこちらをご参照ください。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]の場合
「はらう」メニューから「振込」を選択した画面で、「振込依頼人名」の「変更する」を選択して、ご希望の名前を入力してください。
<関連リンク>
ATMの場合
「ご依頼人情報入力」画面で、「依頼人名入力」を選択し、ご希望の振込人名を入力してください。
*画像は一例です。ご利用のATMにより異なります。
窓口の場合
振込依頼書のご依頼人名欄にご希望のご名義をご記入ください。
なお、預金口座からの支払時は払戻請求書または当座小切手のご提出が必要となりますのでご留意ください。
*取引口座からの支払ではなく、10万円超の現金振込をされる場合、お客さまの 取引時確認を実施させていただくため、来店者および振込依頼人の 本人確認書類が必要となる場合がございます。