みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)のクレジットカード機能が利用できない場合、以下いずれかのことが考えられます。
①クレジットカードの有効期限が切れている
有効期限月の下旬頃までに新カードをみずほ銀行へお届けの住所に簡易書留にてお送りしております。
届いていない場合は、
お取引店(支店)にお問い合わせください。
有効期限はお手持ちのカードの券面でご確認いただけます。確認方法が不明な場合は
こちらをご覧ください。
②ご利用限度額を超えている
カードの利用額がご利用限度額を超えるとカードに利用制限がかかります。必要に応じてご利用限度額を変更してください。
ご利用可能額の確認や限度額の変更は、各クレジットカード会社が提供するアプリやインターネットサービスで可能です。
③磁気・IC不良
磁気ストライプやICチップが濡れていたり、汚れているために読み取りができない場合があります。カード表面を柔らかい布で拭くなど汚れを落とすことで利用できる場合があります。
汚損・破損によって利用できない場合は
再発行手続きをしてください。
④上記いずれの方法でも解決しない場合
不正利用によるカード利用一時停止などが考えられます。
みずほマイレージクラブカード専用デスクにお電話いただき、[2#]をご入力後、以下いずれかの問い合わせダイヤルをご入力ください。入力後そのままお待ちいただくと、各カード会社のオペレーターにつながります。
<みずほマイレージクラブ専用デスク>
[通話料無料]0120–1–32402[2#]
カード会社 |
問い合わせダイヤル |
UC |
[1#]→[6#] |
セゾン |
[2#]→[6#] |
オリコ |
[3#] |
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–6743–7777[2#]
受付時間:10時00分~17時00分
*1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
*オリコカードに関する照会は、9時30分~17時30分となります。1月1日はご利用いただけません。
カード会社がご不明な場合は
こちらからご確認ください。