投資信託のお取引状況、残高、損益などの運用状況は以下いずれかの方法でご確認いただけます。
なお、投資信託取引では、通帳や証書を発行いたしませんので、ご留意ください。
*かんたん残高照会では投資信託の残高のご確認はできません。みずほダイレクトアプリでかんたん残高照会をご利用中の場合は、
みずほダイレクトへ切り替えください。
*みずほダイレクトとかんたん残高照会どちらでログインしているか不明な場合は、
こちらをご確認ください。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]
事前にみずほダイレクトにお申込のうえ、以下の手順に沿ってご確認ください。
ステップ2.
投資信託口座がみずほダイレクトの利用口座に登録されていない場合は、投資信託口座開設が表示されます。利用口座の登録方法は
こちらをご覧ください。既にご登録いただいている場合はそのままステップ3へお進みください。
ステップ3.
「トップ画面へ」を選択
ステップ4.
メニューの「+確認・変更」を選択し、「取引履歴」もしくは「お預り残高」を選択
みずほダイレクトアプリ
みずほダイレクトにお申込のうえ、投資信託口座を利用口座にご登録いただくと、みずほダイレクトアプリで「取引履歴」「お預り残高」のご確認ができます。
ステップ1.
「商品・サービス」タブの「NISA・投資信託」をタップ
ログイン画面が表示されるので、ログインしてください。
ステップ2.
投資信託口座がみずほダイレクトの利用口座に登録されていない場合は、投資信託口座開設が表示されます。利用口座の登録方法は
こちらをご覧ください。既にご登録いただいている場合はそのままステップ3へお進みください。
ステップ3.
投資信託トップに遷移後、画面左上に表示されるメニューをタップし、「取引履歴」もしくは「お預り残高」を選択
取引報告書、取引残高報告書
「取引報告書」、「取引残高報告書」は郵送または電子交付サービスのいずれかでみずほ銀行より交付しております。電子交付サービスの申込方法など、詳細は
こちらをご確認ください。
なお、交付時期については以下をご確認ください。
- 「取引報告書」はお取引の都度(「みずほ積立投信」によるご購入を除く)に交付されます。
- 「取引残高報告書」はお取引がある場合は3ヵ月に一度、四半期末(原則、3月・6月・9月・12月)の翌月に交付されます。
*解約請求などにより残高がゼロになった場合も当該期間分の「取引残高報告書」を交付いたしますが、それ以降お取引がない場合は交付されません。
■投資信託についてご不明な点がある場合
みずほインフォメーションダイヤルまでご連絡ください。
<みずほインフォメーションダイヤル>
[通話料無料]0120–3242–86[3#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]042–311–9210[3#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
*土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。
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