ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 246
  • 公開日時 : 2017/03/21 15:43
  • 更新日時 : 2024/10/25 15:09
  • 印刷

みずほダイレクトの利用口座の登録・追加・削除・非表示をしたい

みずほダイレクトの利用口座の登録・追加・削除・非表示をしたい
 
カテゴリー : 

回答

以下のいずれかの方法でみずほダイレクト利用口座の登録・追加・削除・非表示ができます。
原則即時で反映されますが、「利用口座追加申請」で申込の場合は反映まで3~4営業日かかりますので、ご了承ください。
 
登録…対象口座をみずほダイレクトの利用口座に登録する。(利用口座一覧に表示されていない口座は追加申請機能より申請)
 
削除…対象口座をみずほダイレクトの利用口座から削除する。
 
非表示…対象口座をご登録内容照会・申請画面から非表示にする。
 
解約…みずほダイレクトに利用口座登録されている口座を解約する。
 
 
■みずほダイレクトアプリからのお手続き
<操作手順概要>
ステップ1 ダイレクトアプリを起動後、画面右下の「お客さまメニュー」をタップする。
ステップ2 「みずほダイレクトの追加申込」をタップする。
ステップ3 みずほダイレクト[インターネットバンキング]のステップ2からご確認ください。
 
■みずほダイレクト[インターネットバンキング]からのお手続き
 
利用口座の登録・削除・非表示について
 
<操作手順概要>
ステップ1 「手続きする」メニューの「利用口座の編集」を選択する。
ステップ2 「利用口座一覧」から対象の口座の「利用口座の登録」「利用口座の削除」、「口座の非表示」を押す。
ステップ3
①申込内容を確認する。
②「「申込内容」、「確認事項」を確認のうえ、内容に同意します。」を押す。
③「第2暗証番号」を入力し、「利用口座登録」、「利用口座削除」、「口座非表示」を押す。
 
 

  • 利用口座の削除はみずほダイレクトで利用する口座からの削除であり、口座は解約されません。
  • ご利用カード(アプリ版)に登録している場合、ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号はご利用いただけません。ご利用カード(紙カード版)がお手元にある場合は破棄し、絶対に使用しないでください。
利用口座の追加について
利用口座一覧に表示されていない口座をみずほダイレクトの利用口座に追加します。
<操作手順概要>
ステップ1 「手続きする」メニューの「利用口座の編集」を選択する。
ステップ2 「利用口座追加申請」から「店番号」、「取引種類」、「口座番号」を入力し、「利用口座追加申請」を押す。
ステップ3 ①申込内容を確認する。
②「「申込内容」、「確認事項」を確認のうえ、内容に同意します。」を押す。
③「第2暗証番号」を入力し、「利用口座登録」を押す。
file_image 第2暗証番号の入力について詳しくはこちら
 
 

■登録・追加申請
みずほダイレクトの代表利用口座と同一名義・同一住所のご本人さま口座に限ります。
  • 普通預金(総合口座普通預金を含みます)
  • 貯蓄預金
  • 定期預金(総合口座定期預金を含みます)
  • 積立定期預金(総合口座積立定期預金を含みます)
  • 当座預金(インターネットバンキングでは、お振込・お振替の引出口座としてのみご利用いただけます)
  • みずほグローバル口座
  • カードローン
  • 外貨定期預金(インターネットバンキングでは、米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフランのみご利用いただけます)
  • 外貨普通預金(インターネットバンキングでは、米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、オーストラリアドル、ニュージーランドドルがご利用いただけます)
  • 投資信託口座
*グローバル口座はダイレクトのご登録内容照会・申請画面からの登録・追加申請の対象外となります。
(グローバル口座は、口座開設時に自動で利用口座登録されるため)
 
■削除
みずほダイレクトに利用口座登録されている口座
*代表利用口座、グローバル口座、投資信託口座はダイレクトのご登録内容照会・申請画面からの削除の対象外(削除ボタン表示なし)となります。
 
■非表示
みずほダイレクトのご登録内容照会・申請画面の利用口座一覧に表示されている口座のうち、みずほダイレクトに利用口座登録されていない口座
*代表利用口座はダイレクトのご登録内容照会・申請画面からの非表示の対象外(非表示ボタン表示なし)となります。
*利用口座の削除はみずほダイレクトで利用する口座からの削除であり、口座は解約されません。
 

代表利用口座を含め、5支店・27口座まで登録できます。
*みずほダイレクトで一般店の口座を代表利用口座とする場合、インターネット支店の口座は利用口座としてご登録いただけません。また、インターネット支店の口座を代表利用口座とする場合、一般店の口座は利用口座としてご登録いただけません。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ