住宅ローン年末残高証明書は、以下のタイミングで発送しています。
借入時期 |
作成基準日 |
発送時期 |
2023年9月末までにお借入の方 |
9月末 |
2023年10月下旬頃 |
2023年10月1日から12月末日までにお借入の方 |
12月末 |
2024年1月下旬頃 |
郵便事情などにより、お客さまへの到着時期が前後する場合がございます。
【ご注意ください】
*年末残高証明書は、住宅ローン控除対象のお客さまに圧着はがきなどの普通郵便で郵送いたします。
*住宅ローン控除に関しては、お近くの税務署におたずねください。
*みずほ銀行にお届けのご住所に郵送いたします。住宅ローンのお借入後、お届けの住所が変更になった場合は、住所変更の手続きが必要です。住所変更のお手続きがお済みでない方は、「
住所変更手続きをしたい」をご確認のうえ、お手続きください。
*令和3年度の税制改正に伴い、税務関係書類の債権者押印が不要となりました。
上記発送時期にみずほ銀行からお送りする年末残高証明書の他、過去年度分を再発行する場合につきましても、みずほ銀行の押印はいたしません。あらかじめご了承ください。税制改正について詳しくは
国税庁のウェブサイトをご確認ください。(国税庁のウェブサイトに遷移します)
年末残高証明書の再発行をご希望の方は、こちらをご確認ください。
<関連リンク>