ページの先頭です
メインメニュー先頭です
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
iDeCo:イデコ(個人型確定拠出年金)
>
諸変更
>
iDeCoを利用しています。第1号加入者が第2号加入者になった場合はどうすればよいですか
前のページへ戻る
No : 5734
公開日時 : 2020/12/01 16:17
更新日時 : 2024/12/18 10:17
印刷
iDeCoを利用しています。第1号加入者が第2号加入者になった場合はどうすればよいですか
iDeCoを利用しています。第1号加入者が第2号加入者になった場合はどうすればよいですか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
iDeCo:イデコ(個人型確定拠出年金)
>
諸変更
回答
第1号加入者が第2号加入者になった場合、iDeCoの年金種別を変更するため、書面での手続きが必要です。
書類は、ウェブサイトより印刷、もしくは確定拠出年金コールセンターからの取り寄せが可能です。
■確定拠出年金サービス株式会社ウェブサイト
各種お手続き
■みずほ銀行 確定拠出年金コールセンター
0120–867–401
0120–867–401
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料] 045–949–6250
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]
045–949–6250
<オペレーターサービス利用時間帯>
平日 9時00分~21時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日、ゴールデンウィークの一部の日およびメンテナンスの日はご利用いただけません)
委託運営先 確定拠出年金サービス株式会社
この質問で解決しましたか?
解決できた
解決できたがわかりにくい
解決できなかった
知りたい情報ではなかった
ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。
関連する質問
前のページへ戻る
見つからない時は?
ヘルプ・お問い合わせ
フォームで問い合わせ
このページの先頭へ
ページの先頭へ