• No : 11029
  • 公開日時 : 2025/02/25 09:00
  • 更新日時 : 2025/07/28 11:13
  • 印刷

「みずほビジネスモバイル」パスワードがロックされてしまいました。ロックを解除する方法を教えてください。

「みずほビジネスモバイル」パスワードがロックされてしまいました。ロックを解除する方法を教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

パスワードのロック解除には、①ご来店 ②郵送 ③電子メールの3つの方法がございます。各々の方法と、ご留意事項は以下となります。
 
①ご来店
お取引店へご来店予約のうえ、file_image 「みずほビジネスモバイル強制停止解除等依頼書」(原本)(PDF/179KB) をご提出ください。
 
②郵送
郵送にて、「みずほビジネスモバイル強制停止解除等依頼書」(原本)を以下住所へご送付ください。
 
【お手続きの流れ】
  1. 郵送で依頼書をご提出ください(郵送料はお客さま負担となります。また、提出前にコピーをおとりください)。

     
    郵送先:
    〒112-0001 東京都文京区白山5丁目16番6号 日土地原町ビル新館 6階
    株式会社みずほ銀行 e-ビジネス営業部 法人EBサポート室 事務サポートチーム宛
     
  2. サポートセンター担当者から、みずほ銀行にお届けの電話番号にご連絡いたします(通常、翌営業日までにご連絡いたします)。
  3. 上記2で、お客さまと連絡がつきましたら、お手続きを進めさせていただきます。
    なお、お客さまに連絡がつかない場合は、お手続きを進めることができません。
 
【ご留意事項】
  • みずほ銀行にお届けの会社名、住所、代表者の肩書、代表者名、ご印鑑等が異なる場合は、お手続きを進めることができませんので、郵送前に今一度ご確認ください。
  • 1週間程度経過してもお客さまに連絡がつかない場合は、お手続きができませんので、あらかじめご了承ください。お手続きができない場合、送付いただきました依頼書は返却いたします。
 
③電子メール
遠隔地等で郵送にお時間がかかる場合は、必要事項を記入・捺印した「みずほビジネスモバイル強制停止解除等依頼書」のPDFファイルを電子メールに添付し、ご依頼ください。
 
【お手続きの流れ】
  1. 電子メールに依頼書のPDFファイルを添付のうえ、ご登録のメールアドレスより以下電子メール宛に送信してください。

    宛先(送信先メールアドレス) irai.eb@mizuho-bk.co.jp
    件名 みずほビジネスモバイル 依頼書
    送信元メールアドレス ご登録メールアドレス
  2. サポートセンター担当者から、みずほ銀行にお届けの電話番号にご連絡いたします(通常、翌営業日までにご連絡いたします)。
  3. 上記2で、お客さまと連絡がつきましたら、お手続きを進めさせていただきます。
    なお、お客さまに連絡がつかない場合は、お手続きを進めることができません。
 
(ご留意事項)
  • みずほ銀行にお届けの会社名、住所、代表者の肩書、代表者名、ご印鑑等が異なる場合は、お手続きを進めることができませんので、郵送前に今一度ご確認ください。
  • 送信元のメールアドレスが、ご登録メールアドレスと異なる場合や、お届けの電話番号にご連絡がつかない場合等は、手続きを進めることができませんので、あらかじめご了承ください。
  • お取引の状況によっては、添付いただいた依頼書(原本)についてお取引部店での確認が必要となり、改めてご来店をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。