• カテゴリから探す > 宝くじ > インターネット宝くじサービスで購入した宝くじの当せん金の受取方法を教えてください。
  • No : 186
  • 公開日時 : 2014/01/06 09:00
  • 更新日時 : 2025/12/03 11:58
  • 印刷

インターネット宝くじサービスで購入した宝くじの当せん金の受取方法を教えてください。

インターネット宝くじサービスで購入した宝くじの当せん金の受取方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

購入した宝くじと当せん金額により受取方法が異なります。
ジャンボ宝くじ・全国通常宝くじ・ブロック宝くじ
【1当せん金につき1万円以上の当せん金】
支払開始日から起算して5銀行営業日以内にご購入いただいた口座*に入金します。
【1当せん金につき1万円未満の当せん金】
以下の期間の抽せん分をまとめて、ご購入いただいた口座*に入金します。
抽選日
入金日
4月~6月 7月末まで
7月~9月 10月末まで
10月~12月 翌年1月末まで
1月~3月 4月末まで
 
数字選択式宝くじ
   原則として抽せん日の2銀行営業日後までにご購入いただいた口座*に入金します。
 
*みずほダイレクトでご購入された場合は「みずほダイレクトの代表利用口座」、かんたん残高照会(インターネット残高照会)*でご購入された場合は「ご登録口座」
*インターネット宝くじサービスでご購入いただいた宝くじの当せん金の入金に際し、ご来店いただくことはございません。
みずほ銀行が、自動で入金します。
*かんたん残高照会(インターネット残高照会)は、最後に利用してから24ヵ月以上ログインしていない場合、登録が無効になりますのでご注意ください。ただし、宝くじサービスの自動購入をお申込中は、24ヵ月間ログインをされなくても継続してご利用いただけます。
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のお知らせ
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
なお、新規のお申込受付はすでに終了しております。
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)での宝くじの購入について
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止させていただきます。
今後は、「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」での宝くじのお取引をご利用ください。
 
<購入停止に伴う数字選択式宝くじのお取り扱いについて>
自動購入の場合
・機能停止後は購入不成立となります。
・事前にお客さまご自身で自動購入設定の解除をお願いいたします。なお、機能停止までに解除されていない場合は、みずほ銀行にて解除させていただきます。
 
継続回数が2回以上の場合
・機能停止以前に申込済の分は、購入成立となります。
 
詳しくはfile_image こちらをご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。