• No : 5557
  • 公開日時 : 2020/06/28 08:01
  • 更新日時 : 2025/12/03 13:32
  • 印刷

インターネット宝くじサービスについて、みずほダイレクトとかんたん残高照会(インターネット残高照会)での取引に違いはありますか

インターネット宝くじサービスについて、みずほダイレクトとかんたん残高照会(インターネット残高照会)での取引に違いはありますか。
カテゴリー : 

回答

どちらで取引しても同じサービス(購入、照会など)です。
*ただし、旧「宝くじラッキーライン」のご利用状況/お使いいただいていた会員番号によって、過去の取引履歴をご覧いただく方法などが異なります。
くわしくはインターネット宝くじサービスのリニューアルに関するお知らせをご覧ください。
*みずほダイレクトで購入いただいた明細はみずほダイレクトで、かんたん残高照会(インターネット残高照会)で購入いただいた明細はかんたん残高照会(インターネット残高照会)で、それぞれご確認ください。
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のお知らせ
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
なお、新規のお申込受付はすでに終了しております。
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)での宝くじの購入について
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止させていただきます。
今後は、「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」での宝くじのお取引をご利用ください。
 
<購入停止に伴う数字選択式宝くじのお取り扱いについて>
自動購入の場合
・機能停止後は購入不成立となります。
・事前にお客さまご自身で自動購入設定の解除をお願いいたします。なお、機能停止までに解除されていない場合は、みずほ銀行にて解除させていただきます。
 
継続回数が2回以上の場合
・機能停止以前に申込済の分は、購入成立となります。
 
詳しくはfile_image こちらをご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。