• No : 5573
  • 公開日時 : 2020/07/16 16:23
  • 更新日時 : 2025/12/03 13:34
  • 印刷

宝くじのリニューアルについて知りたい

宝くじのリニューアルについて知りたい。
カテゴリー : 

回答

旧「宝くじラッキーライン」は2020年6月26日 金曜日にサービスを終了しました。2020年6月28日 日曜日より、みずほダイレクト[インターネットバンキング]と、かんたん残高照会(インターネット残高照会)から、宝くじメニューでご利用いただけます。
 
*サービスリニューアル後、旧「宝くじラッキーライン」のご利用状況や会員番号によって、宝くじサービスのご利用方法が異なります。
*サービスリニューアルにあたっては、旧ラッキーライン会員の方にはお知らせを郵送させていただきました。また、みずほ銀行ウェブサイトでリニューアルに関するお知らせを掲載していますのでご覧ください。
 
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のお知らせ
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
なお、新規のお申込受付はすでに終了しております。
 
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)での宝くじの購入について
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止させていただきます。
今後は、「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」での宝くじのお取引をご利用ください。
 
<購入停止に伴う数字選択式宝くじのお取り扱いについて>
自動購入の場合
・機能停止後は購入不成立となります。
・事前にお客さまご自身で自動購入設定の解除をお願いいたします。なお、機能停止までに解除されていない場合は、みずほ銀行にて解除させていただきます。
 
継続回数が2回以上の場合
・機能停止以前に申込済の分は、購入成立となります。
 
詳しくはfile_image こちらをご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。