数字選択式宝くじの自動購入の停止は、以下の方法でできます。
1.インターネットサービス(*)にログインする。
2.「宝くじ」メニューの「購入・照会」を選択し、画面内の「照会」タブを選択する。
3.「自動購入の申込内容」から停止されたい宝くじの「停止する」を選択し、「自動購入の申込停止確認」から「停止」を選択する。(翌日以降の抽せん分より自動購入が停止されます。)
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のお知らせ
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
なお、新規のお申込受付はすでに終了しております。
■かんたん残高照会(インターネット残高照会)での宝くじの購入について
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止させていただきます。
今後は、「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」での宝くじのお取引をご利用ください。
<購入停止に伴う数字選択式宝くじのお取り扱いについて>
自動購入の場合
・機能停止後は購入不成立となります。
・事前にお客さまご自身で自動購入設定の解除をお願いいたします。なお、機能停止までに解除されていない場合は、みずほ銀行にて解除させていただきます。
継続回数が2回以上の場合
・機能停止以前に申込済の分は、購入成立となります。
詳しくは
こちらをご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
(*)インターネットサービスについて
みずほダイレクトでご購入いただいた場合はみずほダイレクトへ、かんたん残高照会(インターネット残高照会)でご購入いただいた場合はかんたん残高照会(インターネット残高照会)へログインしてください。
【2020年6月28日「以前」に設定された自動購入について】
■「0」以外からはじまる番号(みずほダイレクトお客さま番号)で「旧宝くじラッキーライン」にログインされていた場合:
以前のお取引はみずほダイレクトに移行しましたので、みずほダイレクトにログインしてください。
■「0」からはじまる番号(旧ラッキーライン会員番号)で「旧宝くじラッキーライン」にログインされていた場合:
以前のお取引はかんたん残高照会(インターネット残高照会)に移行しましたので、かんたん残高照会(インターネット残高照会)にログインしてください。