• No : 1203
  • 公開日時 : 2014/12/05 12:00
  • 更新日時 : 2024/01/30 10:02
  • 印刷

かんたん残高照会にログインできません。

回答

かんたん残高照会(インターネット残高照会)にログインできない原因として、以下が考えられます。該当するものがないかどうか、ご確認ください。
 
 
*かんたん残高照会とみずほダイレクトは異なるサービスです。みずほダイレクトにログインできない方はこちらをご覧ください。
かんたん残高照会とは、パソコンやスマートフォンから、口座の残高や入出金明細等を確認できるサービスです。振込等ができるみずほダイレクト[インターネットバンキング]とは異なりますのでご注意ください。
 
■かんたん残高照会のログイン画面
 
ログインパスワードを誤っている
かんたん残高照会のログインパスワードを忘れた場合や、ログインパスワードを複数回間違えて利用停止になった場合はログインパスワードの再設定が必要です。
 
■ログインパスワード再設定方法
file_image ログイン画面の以下赤枠部分から再設定できます。
 
店番号(支店番号)、口座番号を誤っている
  • 口座番号が7桁未満の場合は、口座番号の先頭に「0」を足して7桁で入力してください。
  • 店舗が統合された場合は、店番号が変更になります。店舗統合情報については、file_image こちらをご確認ください。
*店番号、口座番号の確認方法についてはこちらをご覧ください。
 
ご利用時間外にログインしようとしている
システム調整のため以下の時間はご利用いただけません。以下の時間帯を避けて再度ログインしてください。
  • 土曜日22時00分~翌日曜日8時00分
  • 第1・4土曜日3時00分~5時00分
 
24ヵ月以上ログインしていない
24ヵ月以上ご利用がない場合は、ログインができません。再度、初回登録をしてください。
*口座をみずほe-口座に切り替えた場合は、かんたん残高照会サービスをご利用いただけません。詳細はこちら
 
■かんたん残高照会の初回登録方法
file_image ログイン画面の「初回登録はこちら」から登録できます。初回登録方法について詳しくは、file_image こちらをご確認ください。
 
アクセスが集中している
アクセスが集中してログインできない可能性があります。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。
 
ご利用対象外のOS/ブラウザ/端末を利用している
以下対象となる環境でご利用ください。
 
■パソコンでの環境
OS ブラウザ
Windows10
  • Edge
  • Firefox50
  • Google Chrome54
MacOS X
  • Safari
 
■スマートフォンでの環境
端末 OS
iOS搭載端末
  • iOS 9.2
NTTドコモ
au
ソフトバンクモバイル
ワイモバイル
  • Android 5.0
  • Android 5.1
 
<関連リンク>