ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1701
  • 公開日時 : 2015/12/01 14:00
  • 更新日時 : 2025/04/03 09:40
  • 印刷

振込が先方の口座に入金されたか確認したい。

振込が先方の口座に入金されたか確認したい。
カテゴリー : 

回答

みずほ銀行口座への振込は、原則即時入金となります。
他行の口座への入金は、入金時間等により異なりますので、受取人へご確認をお願いいたします。
 
■振込処理の確認方法
<みずほダイレクトの場合> 
入出金明細で振込明細が確認できれば、振込処理は完了しています。
 
<ATMの場合>
振込後に発行される振込金受取書、振込受付書、ご利用明細票等に振込明細が記載されていれば、振込処理は完了しています。
 
■入金が確認できない場合の対策
①時間をあけて再度ご確認ください
振込先の銀行や受取口座の状態等により、入金が翌営業日以降となる場合があります。入金されない場合は、時間をあけて再度ご確認をお願いいたします。
また、月末等の振込集中時は入金処理に時間がかかる場合があります。
 
②受取人の情報を再度ご確認ください
受取人の情報に誤りがある場合は振込先銀行側で正しく処理ができません。後日ご利用の口座に返金されますので、入出金明細をご確認ください。再度振込を希望される場合は、振込先をご確認のうえ、再度お手続きください。
*返金のタイミングは、入金が行えなかった理由によって異なります。
*現金振込をした場合は自動返金されません。
file_image お取引店(支店)にお問い合わせください。
 
ご不明点がある場合はfile_image お取引店(支店)までお問い合わせください。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ