ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3775
  • 公開日時 : 2016/12/27 09:30
  • 更新日時 : 2024/01/23 11:06
  • 印刷

みずほJCBデビットで覚えのない引き落としがある。

みずほJCBデビットで覚えのない引き落としがある。
カテゴリー : 

回答

身に覚えのない明細(引き落とし)について、お問い合わせの前に以下のようなケースに該当しないかご確認ください。
 
■サービスの年会費や月会費
ご利用中のサービスの年会費や月会費、サブスクリプション料金、携帯電話・公共料金等の引き落としにデビットカードを設定されていないかご確認ください。
 
■ご利用日とお引き落とし日の差異
一部のご利用店舗では、ご利用と同時に引き落としにならず、時間や日にちに差異が生じる場合があります。
 
■購入した商品をキャンセルした場合
ご利用店舗により取消処理が異なるため、複数回メールが届くことがあります。
 
■ご利用店舗とご利用明細表示の差異
ご利用店舗がアルファベットで表示されたり、運営会社や決済代行会社の名称で表示される場合があります。
 
■カードの有効性確認のための引き落とし
一部の加盟店ではカード番号を加盟店サイトに入力すると、カードの有効性(カードが使えるかどうか)を確認するために、11円・100円・200円などの引き落としをする場合があります。
加盟店が返金処理を行うと原則即時で返金されますが、加盟店が返金処理を行わない場合は45日後に返金される仕組みになっています。
 
上記にお心あたりがない場合は、JCBデビットカードデスクまたはfile_image MyJCBからお問い合わせください(JCBのウェブサイトに遷移します)。
 
<JCBデビットカードデスク>
[通話料有料]0570–099–766
[通話料有料]0570–099–766
 
受付時間:9時00分~17時00分
*12月31日~1月3日はご利用いただけません。
*一部の電話機でご利用いただけない場合があります。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ