ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4147
  • 公開日時 : 2021/11/24 09:00
  • 更新日時 : 2025/04/23 12:58
  • 印刷

みずほ銀行からキャッシュカードの受取に関するSMS(ショートメッセージ)が届いたがどうしたらいいのか。

みずほ銀行からキャッシュカードの受取に関するSMS(ショートメッセージ)が届いたがどうしたらいいのか。
カテゴリー : 

回答

ご不在等により郵便局からみずほ銀行へキャッシュカードが戻っているため、SMSをお送りしております。みずほ銀行よりお送りするSMSは以下の2通です。
 
<1通目>
  • 送信元:0120-324343または21061(ソフトバンクのみ)
  • 内容:キャッシュカード返送の概要
 
<2通目>
  • 送信元:0005-000324
  • 内容:キャッシュカード受取方法の概要と返信方法
なお、上記以外の電話番号からキャッシュカードに関するSMSが届いた場合は口座情報等のお客さま情報は入力せず、お問い合わせ専用ダイヤルまでご連絡ください。
 
【お問い合わせ先】
[通話料無料]0120-324-358
[通話料無料]0120-324-358
【受付時間】
平日9時00分~17時00分
*お客さまの通信キャリアとの契約内容により、SMS受信の際に費用が発生する場合があります。
 
■1通目:キャッシュカード返送の概要
最初に、郵便局からみずほ銀行へキャッシュカードが戻ってしまっている旨をお送りいたします。返信不要です。
 
■2通目:キャッシュカード受取方法の概要と返信方法
次に受取方法についてのメッセージをお送りいたします。
「1.届出住所」もしくは「2.店舗」いずれかの受取方法を1もしくは2でご返信ください。回答期限はSMSをお受け取りいただいた日を含めて3日以内です。ご不明な点がございましたら、file_image お取引店(=口座開設店舗)へご相談ください。
*受取方法の訂正や変更はできかねますので、返信する際はご注意ください。
 
 
お電話にて再送手続き
SMSから返信ができない方や住所変更がある方は以下お問い合わせ先へご連絡ください。
 
【お問い合わせ先】
  • キャッシュカード再送受付ダイヤル(AI音声自動受付サービス)
    0120-324477または0120-324343[通話料無料]
    0120-324477または 0120-324343[通話料無料]
【受付時間】
24時間年中無休
*再送受付後はカードの受取方法の変更はできかねますのでご了承ください。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ