ご不在等により、郵便局よりみずほ銀行へキャッシュカードが戻されたお客さまで、みずほ銀行へ携帯電話番号をお届出の場合、SMSによりキャッシュカードの受取方法をご連絡させていただいています。
お送りするSMSは2通となります。まずキャッシュカードが戻されたことをお知らせする「ご案内メッセージ」をお送りします。続けて、戻されたキャッシュカードの受け取り方法をご連絡し、ご回答いただく「受取方法確認メッセージ」をお送りします。
それぞれのメッセージ概要や受取方法のご回答例は以下をご確認ください。
①「ご案内メッセージ」概要
|
ご案内メッセージ |
画像イメージ |
|
送信元表示番号* |
- au、docomo:0120-324343
- SoftBank:21061
|
返信方法 |
返信はできません。 |
*送信元表示番号は電話番号ではありません。
②「受取方法確認メッセージ」概要と回答
|
受取方法確認メッセージ |
画像イメージ |
▼「1:届出住所への再送」を選択した場合
|
▼「2:お取引店店舗にて受取」を選択した場合*1
*1 お取引店とは、お客さまの口座の支店のことです。 |
送信元表示番号*2 |
共通:0005-000324 |
返信方法 |
ご案内に従い、回答を送信してください。 |
*2 送信元表示番号は電話番号ではありません。
【ご留意事項】
- お客さまの通信キャリアとの契約内容により、SMS受信の際に費用が発生する場合があります。
- 受取方法の訂正や変更はできかねます。あらかじめご了承ください。
- SMS以外では、以下のキャッシュカード再送受付ダイヤルからも再送受付を行うことが可能です。
<キャッシュカード再送受付ダイヤル(AI音声自動受付サービス)>
[通話料無料]0120-324477 または
0120-324343
受付時間:24時間年中無休
*再送受付後はカードの受取方法の変更はできかねますのでご了承ください。
<関連リンク>