未記帳のお取引が一定の件数を超えた場合、「未記帳分合算」としてお取引ごとの明細を通帳に記入せず、まとめての記帳となります。
まとめて記帳された期間のお取引ごとの明細については「取引明細証明書」で確認できます。
電話またはお近くのみずほ銀行店舗でご依頼ください(発行手数料は無料です)。
また、「取引明細証明書」は原則郵送でのお届けとなり、お申込後2~3週間程度かかります。
まとめての記帳を希望されない場合は、定期的な通帳記帳をお願いいたします。
お申込方法は以下よりご確認ください。
■電話でお申込
キャッシュカードを発行されているお客さまで、「未記帳分合算」期間がお分かりの場合のみお申し込みいただけます。
ご用意いただくもの |
通帳(「未記帳分合算」との印字があるもの) |
<お問い合わせ先>
0120–324–303
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合〔通話料有料〕
042–204–1232
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分
*12月31日、1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
■店舗でお申込
ご用意いただくもの |
・通帳(現在ご使用中のもの)*1 |
・お届け印*2 |
・ 本人確認書類 |
*1 「未記帳分合算」との印字がある通帳が繰越前の通帳の場合には、印字のある通帳もお持ちください。また、みずほe-口座をご利用のお客さまで、通帳がお手元にない場合は、口座番号が分かるもの(キャッシュカード等)をお持ちください。
*2 印鑑レス口座をご利用の場合は、キャッシュカードをお持ちください。
ご予約をいただくことでスムーズなお手続きをご案内できますので、ぜひご活用ください。