ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 53
  • 公開日時 : 2014/06/19 18:10
  • 更新日時 : 2025/11/25 08:54
  • 印刷

代理人による新規口座開設はできますか。

代理人による新規口座開設はできますか。
カテゴリー : 

回答

新規口座開設は原則「ご本人さま」によるお手続きが必要です。
ただし、法定代理人(親権者・成年後見人等)に限り、口座開設が可能です。詳しくは以下よりご確認ください。
 
親権者が18歳未満の子の代理で開設する場合
インターネットまたはみずほ銀行店舗でお申し込みいただけます。以下よりご確認ください。
 
 
成年後見人等がご本人の代理で開設する場合
みずほ銀行店舗でお申し込みいただけます。
口座開設に必要な持ち物については、口座開設希望のfile_image お近くのみずほ銀行店舗にお問い合わせください。
 
 
■ご留意事項
ご家族(配偶者を含む)や第三者の方等、法定代理人以外がご本人さまの証明書類や委任状をご用意いただいても、口座開設のお手続きは承ることができません。あらかじめご了承ください。
 
その他ご不明な点がございましたら、以下のダイヤルまでお問い合わせください。
 
■新規口座開設専用ダイヤル
(個人のお客さま専用)
[通話料無料]0120–324–124 [2#]
[通話料無料]0120–324–124 [2#]
 
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分
*1月1日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
 
<関連リンク>

このFAQはお役に立ちましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ