ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

カテゴリから探す

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 5971
  • 公開日時 : 2021/02/05 16:04
  • 更新日時 : 2021/11/09 14:27
  • 印刷

電子チケットウェブアプリのQRコードを読み込む際、カメラ機能が使えません。どうすればいいですか

電子チケットウェブアプリのQRコードを読み込む際、カメラ機能が使えません。どうすればいいですか。
カテゴリー : 

回答

【店舗識別番号がある場合】
カメラ機能を使用せずにご利用いただくことができます。

① 「店舗識別番号を使う」を押してください。

② 「利用イベント」のイベント名称が正しいことを確認後、店舗識別番号を入力してください。
※店舗識別番号は店舗毎に異なります。店舗スタッフにおたずねください。

③ 「決定」ボタンを押すと、金額入力画面に遷移します。

 
【店舗識別番号がない場合】
<Androidをご利用の方> ※名称や手順は機種によって異なる場合があります。

① 使用しているブラウザがChromeであることをご確認ください(それ以外のブラウザでの動作は確認できておりません)。

② 設定→アプリ→権限→カメラを選び、Chrome以外のブラウザのカメラが許可されている場合、Chromeのみを「許可」し、それ以外のブラウザを「許可しない」に設定してください。
詳しくは、Androidのカメラキャッシュクリアの手順についてカメラの許可設定についてをご覧ください。

③ そのままカメラを起動せず、電子チケットウェブアプリからログアウトしてください。Chromeのキャッシュとcookieをクリアし、Chromeを閉じてください。
詳しくは、Androidのブラウザキャッシュをクリアする手順についてをご覧ください。

④上記で解決しない場合、他のスマートフォンからのログインをお試しください。

 
iPhone/iPadをご利用の方

① 使用しているブラウザがSafariであることをご確認ください(それ以外のブラウザでの動作は確認できておりません)。

② 設定→プライバシー→カメラを選び、Safari以外のブラウザのカメラが許可されている場合、Safariのみを「許可」し、それ以外のブラウザを「許可しない」に設定してください。
詳しくは、iPhoneのカメラの許可設定をご覧ください。

③ Safariのキャッシュとcookieをクリアし、Safariを閉じてください。
詳しくは、iPhoneのキャッシュクリアの手順についてをご覧ください。

④ 上記で解決しない場合、他のスマートフォンからのログインをお試しください。

 
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

このFAQにより問題解決できましたか?

ページの先頭へ