キャッシュカードがATMで使えない場合は、以下の原因と対処方法をご確認ください。
■みずほ銀行・他行・コンビニATM共通
<原因>
| 原因 |
内容 |
| 1.磁気・ICチップ不良 |
カードが破損・汚損・磁気不良で読み取れない
対処方法はこちら |
| 2.暗証番号の連続間違い |
一定回数連続で間違えると利用停止になる
対処方法はこちら |
| 3.有効期限切れ |
みずほマイレージクラブカード(一体型)の有効期限が過ぎている。
対処方法はこちら |
| 4.利用限度額・残高超過 |
取引額が利用限度・残高を超えている
対処方法はこちら |
| 5.利用制限(長期間未利用等) |
長期間ご利用がない場合など、口座やカードに利用制限がかかる場合あり
対処方法はこちら |
| 6.在留カード期限切れ |
在留期限を超過した場合、お取引の一部に制限がかかる
対処方法はこちら |
<対処方法>
1.磁気・ICチップ不良の場合
みずほ銀行ICキャッシュカードの場合、みずほ銀行ATMでの「残高照会」または「お引出し」を行ってください。磁気が自動的に修復します。
詳細は
こちらからご確認ください。
<修復しない場合>
インターネット・電話・みずほ銀行店舗でカードの再発行手続を行ってください。
再発行については
こちらからご確認ください。
3.有効期限切れの場合
更新カードは有効期限月の下旬頃までに、お届けの住所へ簡易書留(転送不要)でお送りします。
お受け取りができていない場合は
こちらをご確認ください。
4.利用限度額・残高超過の場合
みずほ銀行ATMでご確認いただけます。
詳細は
こちらからご確認ください。
5.長期未利用の場合
休眠預金になっている可能性があります。
詳細は
こちらからご確認ください。
| ご用意いただくもの |
- キャッシュカード
- 在留期限更新後の在留カード(原本)
|
■他行・コンビニATM
<原因>
| 原因 |
内容 |
| 1.対応ATMでない |
一部ATMではみずほ銀行のカードが利用不可
対処方法はこちら |
| 2.利用限度額(1回あたり) |
みずほ銀行ATMと1回あたりの限度額が異なる
対処方法はこちら |
| 3.ATM側の不具合 |
通信障害・保守などで一時的に使えない |
<対処方法>
1.ATMがみずほ銀行カード対応か確認
ご利用前に利用するATM設置場所の案内や公式サイトで対応状況をご確認ください。
2.限度額の違いに注意
1回あたりの取引限度額がみずほ銀行ATMと異なる場合があります。
コンビニATMは1回あたりのお引出し限度額は20万円です。詳細は
こちらからご確認ください。
<磁気不良と思われる場合>
みずほ銀行ATMの磁気修復サービスをご利用いただくことで、正常にご使用いただけます。
上記をご確認いただいても、解決しない場合は以下へお問い合わせください。
■みずほインフォメーションダイヤル
[通話料無料]0120-3242-86[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]042–311–9210[9#]
受付時間:9時00分~17時00分
*1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。