• No : 10906
  • 公開日時 : 2025/01/28 21:59
  • 更新日時 : 2025/06/30 15:49
  • 印刷

スマートフォンの機種変更や、電話番号を変更した場合も、継続して利用できますか。

スマートフォンの機種変更や、電話番号を変更した場合も、継続して利用できますか。

カテゴリー : 

回答

継続してご利用いただけます。

電話番号が変更になる場合は、事前に引継ぎ操作が必要になります。

【携帯電話番号を変更する場合】

アカウントの引継ぎ操作を行うことで、新しい電話番号へ変更後も引き続きご利用いただけます。

※「アカウントを引継ぐ」をせずに機種変更をした場合、ログインできなくなる場合がございます。その場合、引継ぎ前アカウントにあるJ-Coinボーナスは失効となりますのであらかじめご了承ください。

<変更前のアカウントでの操作手順>

1. アプリ内メニューから「アカウント引継」をタップします。

2. アカウント引継画面の「アカウントを引継ぐ」をONにします。(ONにしてから24時間以内に変更後のスマートフォンで後続の操作を行ってください。)

<変更後のアカウントでの操作手順>

1. J-Coin Payアプリをダウンロードします。

2. 新しい電話番号で端末認証を行います。

3. 「アカウントを引継ぐ」をタップし、登録情報を入力します。

変更前のアカウントにログインできず、「アカウントを引継ぐ」をONにできない場合は、アカウントの名義人さまより、J-Coin Pay サポートセンターまでご連絡ください。

【J-Coin Payサポートセンター】

電話番号:0120-324-367 

受付時間:平日 9時00分~21時00分 土日祝 9時00分~17時00分

【電話番号は変更せず機種変更する場合】

電話番号に変更がない場合は、新しい端末にJ-Coin Pay/J-Coin Liteアプリをインストールし、端末認証後にログインをしていただくことで引き続きご利用いただけます。