• No : 7890
  • 公開日時 : 2023/06/15 09:00
  • 更新日時 : 2024/12/02 12:01
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相続手続きにはどんな書類が必要ですか。

相続手続きにはどんな書類が必要ですか。
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回答

みずほ銀行所定の書類「相続関係届書」や戸籍謄本、印鑑証明書等が必要です。
遺言書の有無等により必要書類は異なりますので詳細はfile_image こちらでご確認ください。
 
代理人の方が手続きする場合は、委任状および代理人の実印と印鑑証明書をご用意ください。
 
なお、「相続関係届書」は、お亡くなりになった旨をみずほ銀行にご連絡いただいた後、みずほ銀行から郵送、または店舗窓口でお渡しします。
ご連絡がお済みでない場合はfile_image こちらからご連絡方法をご確認ください。
 
【ご留意事項】
海外に居住されている場合は、印鑑証明書に代わり大使館・領事館や海外の公証人役場(notary public)等で発行する「サイン証明書」が必要です。