みずほダイレクトでは取引時にお送りする取引確認メールがお客さまに届かない場合、お客さまのメールアドレスをご確認させていただいております。「メールアドレス確認・変更」画面が表示された場合には、ご登録されているメールアドレスをご確認ください。
「現在のメールアドレス」に表示されているメールアドレスが、現在みずほダイレクト[インターネットバンキング]にご登録いただいているメールアドレスです。登録されているメールアドレスをご確認し、お受取が可能なメールアドレスへの変更のお手続きをお願いします。
「メールアドレス確認・変更」画面が表示される原因として、以下のことが考えられます。
■ご登録メールアドレスが誤っている
■受信制限の設定をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、みずほ銀行からお送りしている以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
インターネットバンキング:send_mail@e-mail.mizuhobank.co.jp
設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。
■メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
新しいメールを受信できる容量に調整してください。
■URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、みずほ銀行からのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法等につきましては、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。
■フリーアドレスをみずほダイレクトに登録している
昨今、フリーメールサービス提供各社が、迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
みずほダイレクトのご利用において、フリーアドレスにはメールが届かない可能性がございますのでご留意ください。