• No : 10065
  • 公開日時 : 2024/11/10 09:15
  • 更新日時 : 2025/11/04 15:36
  • 印刷

【みずほダイレクト】ログイン後に「メールアドレス確認・変更」画面が表示される理由を知りたい。

【みずほダイレクト】ログイン後に「メールアドレス確認・変更」画面が表示される理由を知りたい。

カテゴリー : 

回答

本画面は、お取引の際にお送りする「取引確認メール」が、メールアドレスの不一致などで届いていない場合に表示されます。

また、2025年11月9日より、みずほダイレクトにご登録いただけるメールアドレスの条件が変更となりました。現在ご登録のメールアドレスに、登録できない文字や記号が含まれている場合も、ログイン後に「メールアドレス確認・変更」画面が表示されます。

ご対応方法につきましては、登録可能なメールアドレスへのご変更をお願いします。
 
■メールアドレスの変更方法
「変更後のメールアドレス」を入力し、「メールアドレス変更」をタップ
 
■メールアドレスに登録できる文字・記号
英小文字 abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
英大文字 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
数字 0123456789
記号 @ + _ -(先頭は不可) .(先頭と末尾、@の前後、連続は不可)
 
*全角文字では入力ミスとなります。
間違い例 ABCD @ - など
 
*送信先メールアドレスは1件のみ入力可能です。
(複数の宛先への送信はできません。)
*@が含まれていることを確認してください。(@は一つだけ入力可能です。)
*メールアドレスの@の前の文字数を64文字以内にしてください。
*?やスペースは入力ミスとなります。