ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 113
  • 公開日時 : 2014/06/09 15:00
  • 更新日時 : 2025/05/02 15:00
  • 印刷

ATMで通帳が使えません。

ATMで通帳が使えません。
 
カテゴリー : 

回答

状況ごとに原因と対処法が異なりますので以下をご確認ください。
 
ご確認いただき解決できない場合は、file_image お近くのみずほ銀行店舗へお問い合わせください。
 
 
通帳を入れてもすぐに出てきてしまう場合
 
磁気不良の可能性がございます。ご利用できない通帳をfile_image お近くのみずほ銀行店舗へお持ちください。
*磁気不良の場合、無料でお手続きが可能です。その他の場合、1件当たり1,100円(税込)の手数料がかかります。
*通帳の再発行はfile_image みずほダイレクト[インターネットバンキング]でもお手続きいただけますが、どのような理由でも1件当たり1,100円(税込)の再発行手数料がかかります。みずほダイレクト[インターネットバンキング]での再発行の操作方法はこちら
 
<関連リンク>
 
「通帳を新しくしてください。」と表示される場合
 
通帳の繰越を行う必要があります。繰越はfile_image お近くのみずほ銀行店舗、または各店舗内のATMコーナーにある通帳繰越機でお手続きいただけます。
通帳繰越機の設置場所や手数料についてはこちらをご確認ください。
 
<関連リンク>
 
「この通帳ではお取り扱いできません。」と表示される場合
 
「みずほe-ロ座」に自動的に切り替わっている可能性がございます。通帳を使用したい場合は通帳を発行する口座への変更が必要ですので、以下ををご確認のうえ、みずほe-口座専用ダイヤルでお問い合わせいただくか、file_image お近くのみずほ銀行店舗にご来店ください。
 
<電話でお手続きの場合>
以下をご用意いただき、お問い合わせください。
なお、通帳がお手元に届くまで7~10営業日程度いただいております。
ご用意いただくもの
  • 切替される口座の口座番号
  • みずほe-口座へ切替前の通帳*1
  • キャッシュカード暗証番号が分かるもの*2
*1 お手元に通帳がある場合は、ご用意ください。
*2 キャッシュカードの暗証番号がご不明な場合は、ご本人確認のため、オペレーターより質問させていただく場合がございます。
 
■みずほe-口座専用ダイヤル
[通話料無料]0120-324-303
[通話料無料]0120-324-303
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]042-204-1232
[通話料有料]042-204-1232
 
受付時間:月曜日~日曜日 9時00分~17時00分
*12月31日、1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
 
<店舗でお手続きの場合>
以下をご用意いただき、file_image お近くのみずほ銀行店舗へ、file_image 来店予約のうえご来店ください。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
ご用意いただくもの
*1 普通預金または貯蓄預金のキャッシュカードを発行されている場合は、お持ちください。
*2 印鑑レス口座の場合は、キャッシュカードをお持ちください。
 
【ご留意事項】
  • 以下の場合、通帳発行手数料1冊1,100円(税込)が必要となります。
    ①通帳喪失を届け出されている口座
    ②2021年1月18日以降に開設された口座*
    みずほ銀行による自動切替により「みずほe-口座」に切り替わった口座を紙の通帳へ切り替える場合や切替時70歳以上のお客さまなどは通帳発行手数料がかかりません。
  • みずほe-口座に切替前の通帳未記帳明細およびみずほe-口座であった期間のお取引につきましては、再発行した通帳には記載されません。
 
(2025年5月8日現在)
 
<関連リンク>

このFAQはお役に立ちましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ