ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/10 12:03
  • 印刷

通帳を紛失したので再発行したい

通帳をなくしてしまいました。再発行の手続き方法を教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

以下のいずれかの方法で通帳を再発行することができます。
みずほe-口座、インターネット支店では通帳を発行しておりませんので、対象外となります。
 
 
■みずほダイレクト[インターネットバンキング]での手続き
紛失した通帳の口座がみずほダイレクト[インターネットバンキング]の利用口座に登録されている場合、再発行のお手続きが可能です。
 
■再発行手数料
1冊あたり1,100円(消費税等を含む)
*再発行手数料は口座引き落としとなります。
 
■通帳のお届け
登録のご住所に簡易書留郵便でお届けします。お届けまで1週間程度かかります。
*現在のお住まいとお届出のご住所が異なる場合、事前に住所変更の手続きをお願いします。
 
<操作手順>
ステップ1 「手続きする」メニューの「通帳・カードの再発行」を選択する。
ステップ2 「通帳の再発行」を選択する。
ステップ3 ①「申込内容入力」画面の「再発行申込口座」を選択する。
②「通帳種類」を選択する。
③希望する場合のみ「通帳デザイン」を選択する。
④「再発行理由」を選択する。
⑤「再発行手数料引落口座」を選択する。
⑥「次へ」を押す。
ステップ4 ①申込内容を確認したら、「申込内容確認」の「申込内容を確認しました。」を押す。
②第2暗証番号を入力する。
file_image 第2暗証番号の入力について詳しくはこちら
③「再発行申込」を押す。
 
 

  • 通帳以外の再発行をお申し込みされる場合は、前画面に戻って再発行物件を選択しなおしてください。
  • 普通預金口座で通帳再発行をお申し込みされる場合は、通帳種類をご確認のうえ、選択してください。
  • 普通預金口座以外の通帳再発行をお申し込みされる場合は、通帳種類の選択は不要です。
  • 貯蓄預金を総合口座通帳にセットしている場合も、別途貯蓄預金の再発行のお申込が必要です。同日中にお申し込みいただいた場合は、総合口座通帳1冊で発行いたします。
  • みずほマイレージクラブ会員のお客さまで、総合口座通帳、定期預金通帳の再発行をお申込の際は、ハローキティデザイン通帳を選択することもできます。

  • お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • 再発行をお届けいただく通帳は、ご本人名義の口座に限ります。
  • お申込完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申込完了の翌営業日以降、従来お使いいただいていた通帳はご利用いただけません。
  • 新しい通帳のお届けには、お申し込みいただいてから約1週間程度かかります。新しい通帳がお手元に届くまでは、通帳でのお取引はご利用いただけません。
  • 再発行手数料のお引き落としができない場合、お申し込みを取り消しさせていただく場合があります。
  • みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、受付お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。
 
■店舗での手続き
以下をご用意のうえ、お近くのみずほ銀行でお手続き*1ください。
*1 必ずご本人さまがご来店ください
 
ご用意いただくもの
  • キャッシュカード*2
  • お届け印*3
  • 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
  • 再発行手数料
*2 印鑑レス口座の場合は必ずお持ちください。
*3 印鑑レス口座のお客さまは不要です。
 
■再発行手数料
1冊あたり1,100円(消費税等を含む)
 
■通帳のお届け
登録のご住所に簡易書留郵便でお届けします。お届けまで1週間程度かかります。
 
(2024年11月10日現在)

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ