振込履歴で振込明細が確認できれば、みずほダイレクトでの振込処理は完了しています。
正しく処理できていれば原則即時入金となりますが、振込先銀行側の反映タイミングについては振込先の銀行へご確認をお願いいたします。
入金が確認できない場合の要因と対策は以下をご確認ください。
①反映に時間がかかっている場合
振込先のお取引状況等により、入金が翌営業日以降となる場合があります。入金されない場合は、時間をあけて再度ご確認をお願いいたします。
②月末混雑時の場合
月末等の混雑時は入金時間が遅れる場合があります。しばらく時間をおいて再度ご確認をお願いいたします。
③受取人の情報に誤りがある場合
お振込先銀行側で正しく処理ができないため、後日ご利用の口座に返金されますので、入出金明細をご確認ください。再度振り込みを希望される場合は、振り込み先をご確認のうえ、再度お手続きください。
*入金が行えなかった理由によって返金タイミングが異なります。あらかじめご了承ください。
なお、上記以外にご不明点がある場合は
お取引店(支店)までお問い合わせください。
<関連リンク>