■登録メールアドレスが違っている |
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みずほダイレクトログイン後のメインメニュー画面に、お客さまが登録しているメールアドレスが表示されます。登録メールアドレスをご確認ください。
【携帯電話各社の「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等の料金プランをご利用のお客さま】
携帯電話各社の「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等の料金プランでは、携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメールアドレス)をご利用いただけない場合がございます。現在みずほダイレクトにキャリアメールアドレスを登録していて、キャリアメールアドレスが使用できなくなる場合には、みずほダイレクトに登録のメールアドレスを変更してください。 【メールアドレスの変更方法】
メールアドレスの変更方法はみずほダイレクトのご利用状況によって異なります。
■ご利用カード(アプリ版)・ワンタイムパスワードをご利用の場合 以下の方法で変更ができます。 <みずほダイレクトアプリ>
みずほダイレクトアプリを起動>右下の「お客さまメニュー」をタップ>「メールアドレスの変更」をタップ <みずほダイレクト(パソコン・スマートフォン)>
みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン>「各種手続き」(スマートフォンは「メニュー」) →「 みずほダイレクト[インターネットバンキング]ログイン」 ■ご利用カード(紙カード版)をご利用の場合 ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまは、ご登録のメールアドレスの変更はできません。ご利用カード(アプリ版)への切替手続をお願いいたします。 ご利用カード(アプリ版)への切替手続について詳しくは こちらをご確認ください。 スマートフォンをお持ちでないなど、ご利用カード(アプリ版)への切替手続ができないお客さまは みずほダイレクトヘルプデスクへご連絡ください。 みずほダイレクトヘルプデスクにてご本人確認後、ご登録のメールアドレス変更が可能となります。 ⇒詳しくは、「みずほダイレクトに登録しているメールアドレスを変更したい」をご覧ください。 |
■受信制限の設定をしている |
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
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■URLを含む電子メールを受信拒否にしている |
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、みずほ銀行からのメールを受信できない場合があります。 設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。 |