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  • No : 5491
  • 公開日時 : 2020/03/30 09:02
  • 更新日時 : 2023/11/21 18:24
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【みずほWalletアプリ】Mizuho Suicaに入金(チャージ)や支払をしても、残高が反映されない。

【みずほWalletアプリ】Mizuho Suicaに入金(チャージ)や支払をしても、残高が反映されない。
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回答

以下いずれかの原因が考えられます。
 
【注意】複数回チャージボタンをタップすると、操作回数分の金額がチャージされる場合があります。
①チャージ上限に達している
チャージ上限金額(20,000円)を超えるチャージはできません。
なお、上限金額の変更はできません。
 
②口座残高不足
口座残高を確認のうえ再度お試しください。
 
③通信環境の影響で残高が更新されていない
通信環境等の影響でMizuho Suicaのチャージ残高が最新の状態に更新されていない可能性があります。以下の内容をお試しください。
  • Mizuho Suicaのカード券面に以下の画面および注意事項が表示された場合はMizuho Suicaのカード券面をタップしてください。
  • iPhone端末のWallet(Apple Pay)より、ヘルプモードをお試しください。
 
■iPhoneをお使いの方
  1. iPhoneのWalletアプリ*を起動
    *「みずほWalletアプリ」ではございません。
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. 画面右上(OSによっては右下)の[・・・]ボタンをタップ
  4. [カードの詳細]をタップ(iOS16以降の場合)
  5. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  6. Touch ID/Face IDを実行
約1分間ヘルプモードになります。
 
■Apple Watchをお使いの方
  1. Walletアプリ*を起動(サイドボタンをダブルクリック)
    *「みずほWalletアプリ」ではございません。
  2. 複数のMizuho Suicaを設定している場合、対象のMizuho Suicaを選択
  3. Apple Watchの画面を強く押下
  4. [ヘルプモードをオンにする]をタップ
  5. サイドボタンをダブルクリック
約1分間ヘルプモードになります。
  • 一度iPhoneのWalletアプリ(Apple Pay)からMizuho Suicaを削除していただき、再度追加してください(ただし、Mizuho Suicaを削除すると利用履歴が消えてしまうためご注意ください)。
  • 口座からのチャージで、上記内容をお試しいただいてもチャージ残高が更新されない場合は、Appleへお問い合わせください。
 
【ご留意事項】
Smart Debitなどデビットカードでチャージをされた際にエラーが発生した場合、一時的に口座から引き落としされている場合があります。後日返金されますが、数週間程度返金にお時間がかかることがございます。
 
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