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  • No : 8609
  • 公開日時 : 2023/11/29 13:00
  • 更新日時 : 2024/04/09 13:42
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みずほダイレクトアプリで登録したリマインダーが通知されません

みずほダイレクトアプリで登録したリマインダーが通知されません
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回答

登録したリマインダーが通知されない理由は以下のパターンが考えられます。
 
 
1. リマインダー登録をした後に、みずほダイレクトアプリをアンインストール、再インストールした
リマインダーの情報はサーバーではなくアプリ内に保存されているため、リマインダーを登録した後にアプリをアンインストールすると、リマインダーは無効となります。(アプリを再インストールしても、リマインダーは復元されません。)
そのため、再度リマインダーを登録する必要があります。
 
2. リマインダー登録をした後に、登録時のスマホを別のスマホに替えた
リマインダーの情報はサーバーではなくアプリ内に保存されているため、リマインダー登録をした後にスマホを買い替えたり別のスマホを使用した場合、リマインダーは無効となります。(別の端末に引き継ぐことはできません。)
そのため、再度リマインダーを登録する必要があります。
 
3. リマインダーの登録日がまだ先である
リマインダーは登録日に近づくと自動で通知されます。
リマインダーの通知方法はいくつかあるため、「みずほダイレクトアプリのリマインダーはどのように通知されますか」をご覧ください。
 
4. みずほダイレクトアプリ内のリマインダーの通知がOFFになっている
リマインダーの通知がOFFになっているとリマインダー登録をしても通知されません。設定をONに変更すると通知されます。
 
①お客さまメニュー>設定の確認・変更
 
②リマインダーの通知
画像の状態にするとONとなり、通知されるようになります。
 
5. スマホの通知設定でみずほダイレクトアプリの通知が許可されていない
上記4でアプリ内の通知をONにしても、スマホ本体の通知がONでなければ通知されません。
 
①スマホ本体の設定アプリ>通知>みずほダイレクト>通知を許可
画像の状態にすると通知が許可されます。
 
6. 上記にあてはまらない
アプリを閉じる、もしくはバックグラウンドへ遷移すると情報が更新され、表示されることがあります。それでも表示されない場合は、アプリをアンインストール・再インストール*し、再度リマインダー登録をお試しください。
*アプリをアンインストールすると、リマインダー登録情報が初期化されるほか、蓄積された入出金明細データも初期化されます。
 
<ワンタイムパスワードご利用の方へのご注意事項>
ワンタイムパスワードアプリをご利用の場合、みずほダイレクトアプリをアンインストールするとご利用いただけなくなります。
アンインストールした場合は、ワンタイムパスワードアプリを解約し、「file_image ご利用カード(アプリ版)」をご使用ください。
なお、トランザクション認証のご利用を希望の方は「file_image ワンタイムパスワードカード」のお申込をご検討ください。
 
<関連リンク>

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